スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

警察に相談、逆に追及されてネット詐欺ばれる(読売新聞)

 インターネットオークションで金をだまし取ったとして、愛媛県警松山南署は6日、松山市和泉南、無職久保光司容疑者(25)を詐欺の疑いで逮捕した。久保容疑者は容疑を認めている。

 発表によると、久保容疑者は昨年11月5日頃、オークションサイトに所有する携帯電話1台を出品。売るつもりがないのに、落札した東京都足立区のパート女性(33)に「入金を確認して発送する」とうそのメールを送り、久保容疑者名義の郵便局口座に1万円を振り込ませた疑い。

 久保容疑者は先月、「知人に携帯を貸したらオークションに勝手に出品され、落札者から電話が相次ぎ困っている」と同署に相談。説明に矛盾点が多く、追及したところ容疑を認めたという。同署は十数件の余罪があるとみて調べている。

遺体は32歳韓国人女性=スーツケース事件-金沢(時事通信)
「セフィーロ」などリコール=5車種計2万5000台-日産(時事通信)
<足利事件>「捜査としては完敗」 DNA型鑑定の妄信自戒(毎日新聞)
平沼氏ら、10日に新党結成=自主憲法制定など基本政策で合意(時事通信)
混沌の時代が求める快男児 4日、「龍馬の世界」スタート(産経新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こまつひとり

Author:こまつひとり
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。