スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぜいたく品を北朝鮮に輸出 鳥取、容疑の業者捜索(産経新聞)

 貿易が禁じられている北朝鮮に、ぜいたく品などを不正輸出したとして、鳥取県警は24日、同県境港市福定町の古物販売業「ファースト商会」の会社事務所など関係先十数カ所を、外為法違反の疑いで家宅捜索した。

 捜査関係者によると、同社は昨年2月から秋ごろにかけ、ピアノなどのぜいたく品のほか、コーヒーなど日用品を中国・大連経由で北朝鮮に不正に輸出した疑いが持たれている。

 鳥取県警は、同社が北朝鮮へ輸出しているとの情報を得て昨年5月ごろ捜査を開始。今後、押収した帳簿類などを分析するとともに、関係者から事情を聴く。

 北朝鮮との貿易をめぐっては、平成18年にぜいたく品の輸出が禁止され、核実験や拉致問題を理由に昨年6月、輸出が全面的に禁止された。

真夏日 東京都心で30.9度 7月下旬並みの暑さに(毎日新聞)
平城宮東院庭園、特別名勝指定を答申…文化審(読売新聞)
仕分け第2弾、競輪の補助事業など「不透明だ」(読売新聞)
「辺野古」削除応じられぬ=首相発言も選択肢―官房長官(時事通信)
パチンコ店に強盗、70万円奪う 群馬・桐生(産経新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こまつひとり

Author:こまつひとり
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。